stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

夢の跡



新年の朝!

新年の朝

あの向こうに昨日は、ていうか8時間前までいたんだなあ…。
さて朝食はホテルにて。

新年らしいものが全然なくてすいませんwとりあえずホテルの朝食場が結構混んでた!さすが昨夜は満室だっただけのことはある。それにしても年が明けたっつう実感はないなあ…。やっぱり紅白見て年越しそば食べてジャニーズのカウントダウン見て、起きたらフジで爆笑ヒットパレード見ながらおせち食べないと元旦らしく感じないのであります。


そして本日は元旦にも関わらず、昨夜我々を高雄に来さしめたアーティストのFCイベントとやらがありますので、チェックアウトした後は夢時代へと向かいます。



昨夜のステージの裏側部分。まだステージ残ってるんだーと表に回ると

絶賛解体中でした。寂しいのう。
夢時代のちょうど開店時間くらいにいたのですが、開店前から入口には長蛇の列があってちょっとビビってたら、何かをもらう列だったみたいで、開店したらその列とは別に普通に店に入れました。列は開店してからもしばらく続いていたけどあれは一体何の列だったんだろう?
そして店内は開店から人がたくさん!旧暦で正月を祝う台湾ですが、新暦の元旦である本日も祝日なのでお休みの方が多いんでしょうね。上に行くエレベーターに乗る人があまりに多いので回り道して上階へ。映画館フロアもすごい人でした。


FCイベントについてはここでは割愛させていただきます。
終了後、我々は本日中に台北に戻らねばならないため、ホテルにいったん戻って荷物を引き取ってからタクシーにて左営駅へ。



急げば乗れる電車は見送って、余裕を見て次の列車の切符ゲット。

今度はきちんと3人連番で取れたよ!高雄さようなら!もっと長居したかった…。海鮮食べてないしロクに観光できなかったし…。次に台湾に来る時は必ず南へ来ようと心で誓いながら台北へと向かったのでした。