stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

夢時代へ



龍虎塔を観光した後は、昨夜高雄に来たお友達のホテルに寄って、仲間で一緒に夢時代というショッピングモールへ。といってもショッピングモールに用があるわけじゃなくて、夢時代の横を走る時代大道という道を目指してやってきたのです。





時代大道は既に封鎖されてまして、その向こうには

左に見えるのが夢時代、そして道路上にはステージが!
そう、今夜ここで、2010高雄市跨年晩會、つまり年越しコンサートが行われるのです。そのコンサートを見にわざわざ年末の高い時期にやってきたわけですよ。後ろを振り返ってもまた別のステージがある。

さらに歩くとすぐ脇に小さなステージも。

まあとりあえず前方の大きなステージを目指しましょう。道の脇には物販の臨時店舗ができてたり

関東煮とはつまりおでんです

台湾セブンイレブンのキャラクター、OPENちゃんのでっかいバルーンが出てたり

右がOPENちゃん左が小桃ちゃん



そしてこれがメインステージです!

まだまだ絶賛準備中なのですが、柵の向こうに行くと既にコンサート待ちのファンの方々がいらっしゃいました。日本から来た知り合いも既に待機していたので、我々も隣にとりあえず陣取ってみる。しかし開催は19時半。まだまだ時間があるよということで、とりあえず夢時代に行ってみることにしました。



夢時代

ここは正式には「Dream Mall(統一夢時代購物中心)」といいまして、タクシーの運ちゃんとかホテルのドアマンの人は「ドリームモール」と言ってました。なのでタクって行く時はそう言うと通じると思います。地下鉄だと凱旋駅から歩いてちょっとあるっぽい。一度も地下鉄で行かなかったからわからんけど。駅からはシャトルバスも走ってるらしいよ。日本語での詳しくは台北ナビ(参照)とか旅々台北参照)とか。


入ってすぐのところでまずはOPENちゃんがお出迎え!



前述したとおりOPENちゃんは台湾セブンイレブンのキャラクターなんですが、台湾セブンイレブンは統一企業グループ会社の一つで、この夢時代も統一グループが経営しているので同じマスコットなのです!しかもここにはオリジナルショップもあるらしいよ。行けなかったけど。

店内にはOPENちゃんファミリーがいっぱい



そして夢時代はアジア最大級のショッピングモール、ということでだだっ広い。まあ言うほど広くもないなあという感じもしないでもないけどでもやっぱりでかい。





どこに何があるのかよくわからんwとりあえずショッピングモールに来たらやっぱり行く所はあそこです。



フードコート!

地下にありました。一通り見て回ってチェック。まあそんなに珍しいものはなかった。ので、特に台湾にこだわることもなく

ステーキとオムライス

いくらだったか失念。そしてオムライスなのに中のごはんが白いままという…オムライスにはチキンライスだよおおおお!


地下一階にはおみやげコーナーとかスーパーとかパン屋とか薬局とか本屋とかがありまして、なかなか楽しかったです。他も色々見たいけども、今日のメインはお外なので、ステージ前に再び。
ステージでは昼過ぎからリハーサルがスタート。スピーカ前にいたらうるさすぎる!耳栓常備なので耳栓しながら見たり聴いたり。そんな中、コンサートのオープニングを飾るOPENちゃんファミリーのリハーサルがきたあああ!



左がLOCKちゃんで右がOPENちゃん

しかも踊る!かわいすぎる!



なんというキュートさ…日本のセブンイレブンのキャラクターになればいいのに…
帰るときまでかわいすぎる


バイバイもしてもらって嬉しいぜ。なんかOPENちゃんパラパラみたいなのを踊ってたので本番では一緒に踊りたいと思うよ。


とこんな風に過ごしながら夜を迎えるのであった…続く。