stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

寒軒大飯店



落ち着いたところで早速ご飯に行こう、ってことで、このホテルの系列である寒軒大飯店というレストランに行こうと。正確にはこのレストランのグループ会社がホテルを買い取ったわけですが。地図を見るとそんなに遠くなさそうなので、歩いて行ってみることに…しかし高雄の道路、車道は綺麗だけど歩道がダメダメさんだね。通れない所多すぎ。それでもなんとかかんとかで到着しました。



寒軒大飯店

同じ名前のレストランがホテルから程よく近いところにもありますが、そこじゃない方です。

ホテルのフロントかと思うようなロビーを抜け、中へ。

座ったら早速ワゴンが寄ってくる!そう、ここはワゴンサービスのある香港風飲茶のお店なのです。高雄って飲茶が美味しいらしいので、だったらこのお店で食べてみたいなと思ったのですよ。
最初に寄ってきたワゴンのおばちゃんがちょっと日本語が分かったので、そのおばちゃんのサジェスチョンで食べることに。何かを頼んだら「それはまだ!」とか言われたりよくわからんかったけどwちなみに他の店員さんは日本語わからんかったっぽい。ま、ワゴンなんで見ればなんとなくどんなもんかわかるからいいよね。ただ料理の名前と値段がわからんのがw以下画像。














鳳爪の煮た奴美味しかった。死ぬ前に食べたい料理ベスト3。ああほんと死ぬ時は台湾で死ぬほど食って死にたい。他にも何か色々食べた気がするんだけど食べるのに夢中で撮ってなかったわ。満足!いくら払ったかは覚えてないw


さらに高雄の夜は続くのであった…。