stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

士林夜市・美食広場



やっぱりここに来ないとPart2ということで、士林夜市にやってきました。台湾初の子はもちろん、台湾2度目の友達も夜市は来たことないということなので。まずは美食広場へ。あれ?美食広場の前ってもっと屋台いっぱいあったよね?建物の外に屋台がない!ストラックアウトとか耳ろうそくとかない!なんでだろ。がらんとしててちょっと寂しい。そんな中広場の一角に人だかっている場所が。





VONOというメーカーの粉末スープの宣伝らしい。ってVONOってつまり味の素のクノールですね。スープの表記も日本語そのままに北海道のじゃがいもとか書いてあったりします。



でかいオブジェもあったりする中、試食用のスープが配られ始める。なるほどだからみんな人だかっていたのね。



私も一ついただきましたが、まあ普通にクノールのスープでしたw
このスープの場所以外がらんとした広場。寂しい。このお店の行列だけが広場に残ってました。

豪大大鶏排

お腹減ってたら食べたいんだけどあいにくお腹いっぱいなのでスルーで。ではいよいよ中へ。



見てると色々食べたくなるけど、やはりお腹はそう簡単には減らず。ドリンクだけは飲みました。






もちろん西瓜汁!40元

連れの二人はタピオカミルクティーを。ま、定番ですから。西瓜汁は美味しいけど冬はなんとなく味が薄い気がする…。ところでジュースのところには必ずこれが置いてありました。

白い苦瓜!蜂蜜苦瓜汁かー。いや、やめときます。
さて美食広場も見て回ったし、次は士林夜市メインに行きますかー!
続く!