stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

中正紀念堂



龍山寺の次にやってきのがここ。


そう、おなじみ中正紀念堂。しかし、なんか広場でなんかやってるぞ。



ガリバー?なんかよくわからんけどイベントやってるっぽい。



でけー



チケットを売っていたので、どうやら中に入るにはお金が必要だったっぽい。帰国して調べたら人體藝術探索館という奴で、ガリバーの中で人体のいろんな構造がわかるようになっていたらしい。へー。しかし我々はよくわからず、ガリバーは素通りして紀念堂へ。


中正紀念堂

相変わらずでけー。階段上るのもちょっと億劫だったりもしたけど上るよねやっぱりね。そして今日は好天ですげー暑い。半袖で十分なくらいだわ。


中正紀念堂

上からの眺め。手前の赤いテントは新春イベントをやるというようなことが書いてあったよ。
そして紀念堂の中へ。


中正紀念堂
置物のような衛兵さん。生きてます



中正紀念堂
何もかもでかすぎてスケール感が狂う



中正紀念堂



中正紀念堂と衛兵といえば、そうです衛兵交代です。どんだけ衛兵交代好きなんだって感じですが、ちょうど時間も合ったことだし見学。式での所作が忠烈祠より若干アクロバティックだったような気がする。


中正紀念堂



いやーかっこよかったです。