stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

寧夏路夜市



中山駅からは疲れたのでタクシーでホテルへ。70元くらい。何を隠そうこのあたりになるとちょっと足のマメができててですね。結構痛かったのです。一度部屋に戻って絆創膏で保護して、最後の夜なので夜市へ。足さえ痛くなかったら公館夜市に行きたかったのに、結局近場の寧夏路へ





私の愛用する本(asin:4812433630)に載ってたこわもてのおっちゃんがやってる香腸屋さんへ。



…確かにwしかしお店にお客さんもよく来るしきっと美味しいに違いない、と1つ注文。



黒胡椒香腸35元

わー、美味しいいいいい!香ばしいっていうか。台湾の甘いあれな感じもあるけど合ってるわー。


喉が渇いたのでジューススタンドへ。いつもとは違う店で。





注文はもちろんこれです。

西瓜汁40元



さらに最後なのでやっぱりお餅を!ってことで、やはり本に載っていた店を探し出してゲト。店の写真撮るの忘れたw

お餅はお部屋で食べました。
ああ疲れた!さすがに昨日今日と動き回りすぎた。マメも痛い。明日はもっと色々行きたかったのにこのままだと無理そうだ…とりあえず寝るか。
てことで続く