stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

微風台北車站



台北に戻ってきました!





この後台北駅近くでCD屋を散策したり。欲しかったCDをゲットできてよかった。
んで、落ち着いたところでちょっとお腹減ったなあってことで、探して歩くのも面倒なので、台北駅2階のフードコートへ再び。



フードコートの中の台湾夜市というエリアへ。





ここに前から食べたかったお店が出てるなあと、昼間気づいたのです。



度小月



度小月は台南発の担仔麺の名店として有名で、台北市内にもいくつか支店があるのを見かけました。一回行ってみたかったんだよね!なので早速注文。



こういう店はセットメニューがあるからいいよねー。担仔麺と黄金蝦捲のセットで110元。



担仔麺

度小月の看板メニューなので期待しすぎた感はある。美味しかったけどね。



黄金蝦捲

麺よりもこっちの蝦巻の方がめちゃ美味しかった!ただ単に私が蝦巻好きなだけのような気もしますがw揚げたてだったのもポイント高いぜ。


とりあえず前から食べたかったものが食べられて満足。元気になったしMRTで帰るか!とMRT台北駅へ。その途中でこんなのを発見。



なにこれー!キティちゃんのMRT1日乗車券とかあったのー!



やだなにこれ超かわいい!小籠包が書いてあるやつかわいすぎる!590元かー。MRTの1日乗車券は200元だからその他で390元というわけだな。あー、もっと早く知ってれば買ったのに。またいつか。
これが売ってたのはMRTグッズショップでした。



台北捷運商品館

オリジナルキャラかわいいけどやっぱりキティちゃんよね。


その近くに誠品書店があったので、覗いてバス路線図をゲト!

MRTと台北市バスの路線図とか。中をパラパラ見たけどよくわからんwまあバスに乗りたくなったらこれ使おう。
その後MRTで中山駅へ。中山駅にこんな広告がありました。

1Q84

台湾でも村上春樹は人気なんだねー