stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

大渓橋



大渓橋のライトアップは17時から、ということで、時計を見るとちょうど17時過ぎたあたり。さきほど見つけた大渓橋を見るポイントに行くと


大渓橋



ライトアップやってるー!でもまだ空が明るいなあ。周りを見ると、公園内に人も少なくなってきて気づけばカップルばっかり。でも橋を見るポイントには同じようにカメラ構えた一人者がちらほら。目も合わせないけどなんか仲間っぽく感じるよね!その辺の人たちが下に降り始めたので、私も中正公園から降りられる階段を下りて、橋まで降りてみました。


大渓橋



おおおー。すごい。ここまで来ると他にも観光客のグループとかが。普通は車で来てこの橋渡って向こう側の駐車場から帰るみたいだけど、私はバスと徒歩なので!とりあえず日が落ちるのを待つならまず橋を渡ってみるか。
ちょっと行って振り返ってみる。


大渓橋

おおー。しかしなんだ。橋の上寒い!風が強い!そりゃそうよね吹きっ晒しだもんね。気づいたら誰も橋の上にいないし誰も来ないし!


大渓橋

橋の向こう側まで渡ろうと思ってたのにあまりに寒いし誰もいないので断念。半分まで行った所で引き返す。ともあれこの橋は渡るもんじゃないなw眺めるもんだ。


大渓橋



ちょうど橋の前に中正公園に上がる階段があるので、その途中から橋がよく見える。
大渓橋



公園がやたら高いところにあるので階段もきつくてまいった。降りるときにそんな予感はしてたけど。ぜえぜえ言いながら、再び中正公園の橋ビューポイントへ。


大渓橋

ああ…なんか来てよかったなあ…。


続く