stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

大渓・和平老街



中正公園を出て、また道沿いに歩くと大き目の廟を発見。





ここを右に曲がると、なんか観光地っぽい道に出てきたぞ。





先に進むと左側に大きいお宮さん。



福仁宮



ででで!この先がどうやら和平老街っぽい!





やっと来たわああああ!ここまでの道のりは長かった。とにかくよかったよかった、ってことで道を歩いてみる。


大渓・和平老街



大渓・和平老街



大渓・和平老街

これぞ老街だな。
大渓・和平老街





こことか色が付いてて綺麗
大渓・和平老街



他にもちっちゃく。



いやーかっこいいね。
大渓・和平老街



大渓・和平老街



しかしあれだな。人がいないなw月曜の夕方じゃこんなもんなのか。週末には観光客でごった返すらしいのだけど。。。そしてお店も基本的には観光地仕様な感じが。どこかテーマパークっぽいというか。中にはこういうお店もあったけれど。


大渓・和平老街

並んでるのは全部売り物です。


一軒一軒見ると面白い。家具屋も多かった。なんでもここは昔から木器街として有名なんだって。ほーなるほどね。
街の中を歩く人が並んでた店といえばここくらいか。



きな粉飴

他にもきな粉飴のお店いっぱいあるんだけど並んでたのここだけだったなー。


デロデロ歩いてたらどうやら老街が終わったらしい





歩道橋なのかな?さっきバスで来たときに見えたけど。てことはもしかしてやっぱりバス停からすごく近かったんじゃなかろうか…。ビバ方向音痴!そして、老街を歩いててお目当ての店が見つからなかったので、再度老街を歩きます。
続く