stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

中正公園



教会の前に、さっきとは違う大きな公園がありました。





綺麗そうなので、ひとまず公園内を散策。なんか丸い形の広場。





ここは日本統治時代には相撲場だったらしい。



さらに先を行くと、展望台?





この建物の入口からは石畳の道が通っており、両脇には灯篭が。



建物入口の両脇には狛犬も。



つまりここは神社だったってことかな?後で調べたら、日本統治時代に大渓神社というのがあってその跡地なのだとか。



超然亭



とにかくある以上は登ってみよう、と階段を上がっていったのですが、中では数組のカップルがいちゃいちゃと!きゃー!これは一人観光客にはつらいのでさっさと降りました。ちなみにそんなにいい眺めではなかったw


超然亭を見た後また公園内を見ていると、木の切れ間から下が見える!


大渓橋



おおおお!あれは大渓橋!
別角度から
大渓橋



おおおお!まさにこの風景が大渓に行こうと思ったきっかけ。ここが夜になるとライトアップされるということで、とにかく日が暮れるまでは大渓にいないとね。大渓橋がよく見えるあたりに公園の説明書きもありました。





よし、大渓橋の場所もわかったことだし、今度こそ和平老街を目指しますか!
続く