stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

大渓・蒋公紀念館



井戸から曲がるとなんか川沿いらしい道に出る。適当にその道に沿って歩くと、公園を発見。





なんかちょっとデジャヴ。大渓行った人のブログで見た気がするこの景色。





蒋公紀念堂とな。蒋介石を称える場所らしい。だってほら。





蒋介石銅像が。うむ。でも確かこの公園は私が行きたかった和平老街とはちょっと離れてるとか読んだような…。私今どこにいるのかしら!と見ると公園の別の入口の所に地図が!





ここどこ…。今ここですみたいな表示はないのか!うーんうーん。和平老街はここだから多分このまま行けばいいと思われるんだけども。。。不安になりつつ歩くとすぐ横にお宮が。



鎮南宮



ここの横にあった不思議な廃墟





展望台かと思ったらどうやらトイレの跡地っぽい。
そしてここを通り過ぎると教会が。



基督長老教会



ステンドグラスが素敵。





この周囲にいくつか興味深い建物もあったんだけど、とにかくここがどこかよくわからないという不安から写真は殆ど撮らず。味のある建物あったのになー。