stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

大渓・新南老街



観光客っぽい人が歩いてるのを見つけて、その後を付けていくと、とある建物を見つけた。

大渓・新南老街

お?なんか老街っぽい建物!こっちかな?しばらく歩いたら看板発見。

新南老街

うーん、私が行きたいのは和平老街なんだけど…。でも老街は老街だし、何やらかっこいいし。

行ってみよう。


大渓・新南老街

かっちょいい!


大渓・新南老街

新しさと古さと。ここのは色が付いてて綺麗。


大渓・新南老街

これ廃墟なんだぜ…敢えて取っておいてあるのかなあ。
それにしても誰も歩いてない件について。確か私の知ってる老街はそれなりに観光地化されていて人も多くて、的な感じだったのに。やっぱり和平老街とは別物か。私は今どこにいるんだろう…。


しばらく歩くとなんだか素敵な井戸発見。
大渓・百年古井

普通に使われてるっぽい。
この辺で老街ぽい感じは途切れるので、ちょっとこの井戸に沿って曲がってみるか…
ということで、このあとも大渓の街をさまよいます。続く