stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

淡水駅へ



小白宮を横目に坂を下りていきます。


この坂の途中にある家の塀がキラキラしてんなーと思ってよく見ると
塀

硝子!こえー。そうか侵入者除けか。


坂を下りていくと、中正路にかかる歩道橋に出たので渡る。
淡水
歩道橋からの眺め。



淡水
振り返ってみた



さらに坂を下ります。
淡水



そしてやっと見覚えのある場所に出た!

淡水礼拝堂



この教会の横の道が結構いい感じだったんですけど、撮影中でした。

多分どっかのカップルのブライダル写真の撮影です。このカップルとは真理大学周辺でもよく鉢合わせしましたw淡水は撮影によさげな風景が山ほどあるからなあ。私もそこの道の写真撮りたかった…


とりあえず淡水駅方面へ。中正路でちょっと買い物とかもしてみたり。そして全然腹が減らない…。当初の予定では淡水に美味しい牛排屋があるというので昼はステーキだぜグフフとか思ってたのになー。ああパンケーキ…。しかしそれでもやはり淡水に来たからには何か食べたい!ってことで。


阿香蝦巻
蝦巻15元

前々回も食べた阿香蝦巻です。お店やってるかなーと見たらおばちゃんがいたので1本もらいました。あーやっぱ蝦巻旨い。


食べながら歩いていたらお店にわんこ発見。
わんこ

かわいい…お腹タプタプしてきました。


そんなわけで淡水駅へ到着。これで淡水観光はおしまい。次の場所に行くために、まずは台北駅に戻ることに。
続く