stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台北駅



淡水からMRTで台北駅に戻ってきました。このあと台鉄に乗るのでまずは切符を買わないと。しかし窓口は混んでるし自販機はよくわからんし…なんてやってたら乗ろうと思ってた自強号の時間に!ここは素直に諦めて、別の便で行くことにしよう。とりあえずこの混んでる地下窓口ではなくて一階に上がってみた。



やっぱりこっちの方が慣れてて落ち着くわー。早速窓口で切符ゲト。

そう、次の目的地は桃園なのです。いつも帰国する時に使う高鉄ではなく、台鉄の方の桃園駅です。そしてまだ乗ったことのない復興号をセレクト。桃園まで44元か。瑞芳より安いから瑞芳よりも近い距離ということだな。方向は反対だけどね。