stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

Mongi CafeとSwensen's




この道を歩いていくと、あったー!

ここはMongi Cafeというお店です。某写真集のロケ地として使われていたので是非に訪れてみたかった場所なのです。早速注文、といっても牛肉麺が残ってるせいかお腹は減ってないし、ここはパパイヤミルクで。



オープンカフェになっているのでこちらに席を取って頂きました。



木瓜牛奶60元

ウマー。パパイヤミルクを飲みながら、このあと寄りたい場所を地図で確認。MRTで1駅なら歩いてもいいかな。よし、歩く!
光復南路を南下して仁愛路に突き当たったらそのまま仁愛路を西へ。普通に歩けば目的地まで20分くらいなのですが。。。
なんかお腹痛い…
これはもしかしてさっきの牛乳?それか朝の牛肉麺…。
歩いてる通りは銀行とかは多いんだけどフリーで入れるようなビルがない。マックとかそういうのも見る限りない。MRTの駅は遠いし…わーーーーーーー!



Swensen'sあったー!緊急事態で入店。さっさと注文してトイレへ。
ふう、なんとかセーフ。落ち着いたところで注文した朝食登場。



パンケーキセット160元

ただでさえ牛肉麺でお腹いっぱいなのにパンケーキとかwでもこれが結構美味しかったんですよ。気づけばぺろりとたいらげてました。パンケーキらいすっき。けどほんとお腹いっぱいすぎる。


会計して目指していた敦化南路へ。ここは大きな通りで中央帯が公園になってるのですよ。しばらく歩いていくと。

お、あったー!

鳥籠外的花園

鳥かごの中で飼われてるのは1本の木です。これも前述の某写真集でロケに使っていた場所なのです。近くには誠品書店がありました。ここまで頑張れば無駄な朝食を食べずに済んだのに…。まあしょうがない。気を取り直して移動しよう。


次の場所に行くために、忠孝敦化駅からMRTに乗り移動。続く