stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

国父紀念館



四季飯店から最寄のMRT駅までは歩いて10分以上かかるわけで。ホテルでシャトルバスサービスもやってるんですけど始発が9時と。それじゃ遅すぎる。円環が近いのでここからバスでとも考えたけどバス路線が相変わらずよくわからんので、とにかくMRTへ!ってことで歩いて中山駅へ。



中山駅

歩くと15分くらいですかね。ここからMRTに乗って台北で乗り換えてやってきました。

国父紀念館駅



この駅に来たということはつまり

国父紀念館!



といっても国父紀念館に入りに来たわけではなくて、早朝からやってる太極拳やらカラオケやらの図が見たかったわけですが…さすがに9時を過ぎてるので特にやってる気配もなく。そうだよね平日だしね。ああもうちょっと早く来ればよかった。仕方なく敷地内を散歩。



「国父」孫文さんの像とお花



そしてちょっと来てみたかった場所を目指して歩くことに。