stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

寧夏路夜市



いったん部屋に戻って荷物を置いてちょっと横に…と思ったらそのままバタンキュー。今日は朝早かったからなあ…。出かけたいけどめんどくさい…。でもコンビニにバスの路線本買いに行きたい…。お夜食も食べたい…。うだうだした挙句にやっと重い腰を上げて外へ。フロントで明日の朝食券をもらって、寧夏路方面へ。


で、台北のバスの路線図などをまとめた本がコンビニにあるという話を聞いたのでその辺のコンビニに入って探したんだけど、あるのは道路地図ばかり。3軒くらい探しても同じようなものしかなかったので諦めた。また明日どっかで探そう。部屋で見るんだったらネットで探せばいいしな。


ということで寧夏路夜市へ!まーぶっちゃけ腹は減ってない!ただ昨日買いそびれたアレがどうしても気になってね。どの辺のお店だったかなあ。あ、あったあった。




ってお餅あるうううううう!

昨日はこのつややかなお餅ちゃんたちが全く姿を見せてなかったのですよ。お餅2つをお持ち帰りで!
と部屋に持って帰ってきたけどお腹いっぱいなんだよなあ。明日の朝食べるか!でもちょっと見たい…

ああああ美味しそううううう!あつあつだし!!!となれば食べますね。お腹いっぱいのはずが2つぺロッとたいらげました。台湾のお餅恐るべし。食べながら明日の予定を大まかに決めて、就寝。
続く。