stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

京鼎楼



タクシーで降り立ったのは中山にある京鼎楼。




早速入店し小籠包と、あと私のリクエストで紹興醉鶏を。



紹興酔雛120元

鶏肉の紹興酒漬けです。一人パクパク食べてしまいました。あっさりしてて美味しかった!



小籠包140元

さて小籠包!美味しい!鼎泰豊に近い感じがする。こっちの方がちょっと荒々しいというか、鼎泰豊の方がおとなしいというか。これは好みですが私はやっぱり鼎泰豊のが好きかな。多分初回の感動を忘れられないだけなのだとは思うけどねw


他にも食べたいのはやまやまですがお腹もいっぱいなので。
このあと近くのスーパーでお買い物。

頂好



そしてタクシーでホテルへ戻りました。
ここで、明日帰国する友人たちとお別れ。やっぱり友達と行く旅は楽しいね。私はあと2日いる予定だけど、いきなり一人になるのは寂しい…。ともかくどうもありがとう!