stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

群香品



台北に着いたら夕ご飯を食べに、とりあえず永康街までタクシーで。今日はいつもと違う小籠包を食べよう!ということで、永康街を歩いて見つけたのがここ。


群香品

このお店は台北ナビの小籠包特集にも載ってたし、旅行系のブログを読んでても出てくる名前だったので1度は行ってみたかったのです。がしかし、店の中を見るとこの時間にお客さんが一人…。美味しい店は繁盛している、という鉄則をするとちょっと怪しい…でもまあいっか。入店して、早速空芯菜炒めと小籠包を注文。青菜はすぐにがっついたせいで写真がありませんw旨かったっす。



小籠包130元

おおう、小籠包はどこで見ても美しいね!どれどれ…ぱくっ。うん、美味しい。普通に美味しい。しかし感動の域には達してないかな。皮が若干厚めでもっちりしてる。どちらかというとやはり鼎泰豊の方が私は好みかなあ。ただこっちは値段も安いしこれはこれで美味しいです。


もう一品何か頼んだりしようかとも思ったのですが、まあこれはこれで、もう一軒違う店に行ってみようか、ということになり、群香品を後にしたのでした。