stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

瑞芳から台北へ



九分からは道も混雑しておらずスムーズに瑞芳駅に到着。でも手元にある台鉄時刻表だとちょうど自強号とか莒光号がしばらくない時間帯…。それを待つか区間車で帰るか。とりあえず友人に窓口で切符を買ってもらうと、出てきた切符は莒光号。


しかも18時6分とか書いてあるけど今もう18時40分なんですけど…なんで?と思って駅の掲示板を見たら、台北方面行きの電車が50分くらい遅れてる!ということはあと10分くらいで来るということか。ある意味ラッキーというかなんというか。そんなわけで莒光号で台北へ戻ったのでした。無座だったけど空いてる席には座ってもいいので空席を見つけてなんとか。