stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

三田納涼カーニバル



本日は17時くらいから、三田にてお祭りがあるとのことで亀戸から秋葉原経由で田町へ。田町は普段使っている駅なのだけど、やはり土曜日は雰囲気が違う。ましてや今日はお祭りなのでなんか浮かれたイメージ。田町駅三田口から札の辻交差点に出ると、いきなりお祭り!





道路は全部交通止めになっていて、その片側は子供のためのゲームをやっていて、もう片方は歩いたりなんだりできる場所になってる。お店もたくさんあるけど、いわゆる町内会の露店なので値段が安い!ただここに来る前に亀戸で食べ放題の店に行ってまさに食べ放題してきたので全くお腹が減ってないわけで。勿体ないわー。



何故か突然いたチェブラーシカ



この通りは正面に東京タワーが見えることで有名なのです。





三田三丁目の交差点が見事にお祭りモード。
うへうへ歩いてると、黄色いあいつを発見!





リアルピーポ君いたあああ!
足長くてちょっとこわいいいいい!とりあえずがっついてたら、同じくがっついてた友人たちに偶然出会うとかw三田に縁もゆかりもない人たちだったのでびっくりしました。


このままずっと赤羽橋くらいまでお祭りは続いてるのかと思いきや、三田二丁目の交差点で終了。そうか、この先は桜田通りだものね。そう簡単に全線通行止めとかできないよね。でもそっちの方にもポスターとかいっぱい貼ってあったからてっきりそっちまでやるのかと思ってたよ。


というわけでそこから赤羽橋に抜けてそのまま別方向へ。サンバ隊とか見たかったなー。また来年行くことにしよう。