stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

饒河街夜市



松山の夜市は「饒河街観光夜市」という名前です。





あー、この眺め、色んな本でサイトで見たよー。ここの前で写真撮ってるアイドルいたよー。ここの夜市は士林夜市の大東路みたいな感じで、両脇に店舗があって通りの中央に屋台が並んでる感じ。結構人多いなー。入口すぐのところに大行列のお店があるけど、ここはまた最後に来よう、ってことで夜市を散策。しばらくは衣料とか雑貨とかそういう感じのお店が多い。



このTシャツは他の場所でもよく見たシロモノ。流行ってんの?




生き物も扱ってます




産毛取り!痛そう




これも露店の一部です



飲食系は中央あたりにいっぱいあった。



日式大阪焼ってことでお好み焼き。繁盛してました




なんかドラ焼きの店多かったなー




中央エリアはこんな感じで人がいっぱい



通りを歩いてたらとある店に若い子がいっぱいなので覗いてみた。





タピオカミルクティー大が45元のところ35元に、ってことでらしい。まあ喉も渇いてたしせっかっくなので注文。この店は砂糖の量を選べたので少なめにしました。



珍珠鮮奶茶



飲みながら歩いてたら通りの終点へ。終点あたりに臭豆腐の店がいくつかあって一帯がその匂いでしたw通りの長さは寧夏路夜市より若干長い感じかしら。通路を再び戻って、入口にある行列へトライ。





人は多いけどハケも早い。並びながら作ってるのを眺める。





店員みんな若いなー。ここで肉まんみたいなのを作ってから





この奥に見える釜みたいなので焼きます。そして出来上がり。





そう、ここは有名な胡椒餅の屋台なのです。同じ店が士林夜市にもあってそっちも行列してたけど、元々はこの屋台から。





周りはナンみたいな香ばしさで中のお肉はジューシー。おいちぃ。確か45元とかそれくらい。結構大きいのでこれ1つで十分だわー。とりあえず饒河街は一度見てみたかっただけなので、満足して松山駅へ戻る。台北までは台鉄で1駅なので、切符は自販機で購入。





18元でした。