stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台湾へ再び



前回の旅行から帰ってきて改めて台湾の観光サイトとか旅行記とか読んでたら、台湾に行きたい病がむくむくと。でも次休み取れるのゴールデンウィークだし、その頃はきっと高いから無理だなあなんて思ってあんまり深く考えておらず。ある日、ふと思いついて格安航空券を検索しみたら、高いのは5/4までで、5/5出発になるとガクンと値段が落ちるとわかる。そうか、普通のGWは6日までだから5日発はもう安いのね…。そして私のGWは5/2〜5/10。5日発でも無問題!これは台湾に行ける!とここから検索と問い合わせ開始。


で、10日は予定があったので9日帰国予定で探したのだけど、9日の帰着便は既にキャン待ちだったので8日帰国に変更してさくっと予約。諸々合わせて18kくらい。土日きっぷ並みの値段で台湾行ける!しかも帰りの便は前回みたいな早朝じゃなくて昼過ぎの便取れたし満足。


宿は結局前回と同じサンルート台北を予約。台北駅に近いほうがいいかなとかもっといいところにしようかなとか思ったけど、まあ一人だしなんか煩わしいことがあるとめんどくさいし、ってことで。そして前回ホテルの近くの夜市で食べてないからまた行きたいっていうのもあったので。旅々台北の取次経由で予約して、3泊16k。


というわけで台湾へ再び行くぜ行くぜ!