stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

出発の日



さていよいよ出発の日。実はこの頃世界では新型インフルエンザが猛威を振るいはじめてたのだけれど、幸い日本にも台湾にも感染者は出ておらず、フェーズも引きあがっていなかったので行くことにした。ただ国際空港を使うってのがちょっと怖かったので、予防のためにマスクとか消毒用アルコールとかの準備はしといた。つーか京成線あたりからマスクして電車乗ったんだけど誰もマスクしてねえw空港に来ても職員とかマスク殆どしてねえwまあ、予防のためのマスクなんて気休めですよねwチャイナエアラインのカウンターに並ぶ我が便のお客様方は殆どの方がマスクしてましたが。


チェックインは混んでたけどあっさり完了。空港内はGW中とは思えないほど閑散としてた。でも今日出発する人が元々少ないだけかも。だから航空券も安かったんだろうし。手荷物検査を受ける前に、空港内のJCBカード受付に行って、クーポンブックとかもらってみた。





クーポンはカードを使わないとダメなので多分使わないけど、地図とかあればいいかなと思って。あとウェットティッシュくれたのは嬉しかったぜ。


自分のゲートそばで搭乗を待ってるときに、隣のゲートに警官が数人来ていたのがちょっと怖かった。なんで警官?インフルエンザ絡み?何が起こるのか見る前に案内が始まってしまったのでわからず。


成田は雨



外は雨。CI101の中はほぼ満席。もっと人いないかと思ってたのに。席は前もって指定していた一番後ろの右端。珍しく窓際にしたのは前回同じ便に乗ったときに外が綺麗だったから。


珍しく窓側の席



雲は綺麗だったけど夕焼けの時はちょうど翼があって見づらかったのでした。


機内食はハンバーグと天丼という選択肢でハンバーグを選択。





あとはうとうとして19時くらいに到着。日本のように入国の際にはなんか検査とかされるのかと思ったけど、普通に飛行機を降りた後、入国審査の前にサーモ体温を見るくらい。ちょっと風邪気味だったので体温高かったらどうしようかと思って恐る恐るサーモに映る自分を見たら、全く赤くなかったwよかった。


入国もあっさりスムーズ。2万円分両替えして、前回同様Express Busにてホテルまで。今回はちゃんとFortuna Hotelって言えたよ。バスは前回ほど人も乗ってこなかったし隣に人も座らなかったのでゆったり。今回のバスはモニターが前にあって停留所の名前も出るからわかりやすい。無事に富都大飯店で降り、サンルートにチェックインできた。あああ帰ってきたああああ!


というわけで今回の旅行記もだらだらと続くよ!