stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

穴八幡宮



早稲田まで来たらやはりここに来ないと!今日こそはご朱印をもらおう!早稲田通りから穴八幡宮入口と書いてあるところから境内へ。





いつも早稲田駅から来るのでこちらの入口から入るのは初めてだなあ。本殿の脇に出るんだけど、出てみてびっくり。





わーなんもない!!!
いつも穴八幡宮に来るときにはこの境内に露店がたくさん出てたのに、一軒もない。そうかー、普段の穴八幡宮には何も出ないんだ。あの露店って通年で出てるんだと思ってた。そうか、一陽来復のお札を配る冬至から節分までの間にしか出てないんだ。





露店がないと普通に神社だなあ。なんていうか。とりあえずお清め。



手水舎



露店がないので手水舎もよく見えます。狛犬も。





そしてお参り。








中にお守りとかがあるのでそこでご朱印をお願いする。





一陽来復!やっともらえた!冬至から節分の間はご朱印は受け付けてないのでご注意あれ。