stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台北へ



都営と京成を乗り継げばうちから成田まで1.2kくらいで行けると知った。NEXやリムジンバスの1/3の値段。そりゃあまあ時間はちょっとかかるけど、3倍の値段を出すほどの差はないので今度からはこのルートで行こう。
旅行シーズンでないので人も少なめ。それでも旅行しようっていう人はたくさんいる。自分もそうだし。中華航空のカウンターの人に今日誕生日なんです!とか言ってみようって思ってたのにすっかり忘れてた。チェックインは無事に完了。席は事前リクエストどおり。手荷物検査、出国審査も問題なく通過。飛行機はCI0101、16:25発台北行き。ほぼ定刻通りに案内が開始され、搭乗。





機体はエアバス330-300で、中華航空のサイトの通り、前の席の背にスクリーンが付いていてゲームとか映画とか音楽とか色々楽しめるようになってる。けど食事以外はずっと寝てたので殆どいじらなかった。





機内食の選択肢が「カツか海鮮」だったのでカツを選択したらカツ丼もどきだったw海鮮は中華丼みたいな奴だったと思うの。回りの人みんなカツだったから良く見えなかったけど。朝からロクに食べてなかったので普通に完食。台湾行けば美味しいものが食べられるっつっても到着までだいぶあるしね。食べたらまた寝る。機内で台湾入国の書類を配ってたのにそれにも気づかず寝る。気づいたら台北だった。