stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台湾に行くまで



誕生日に海外にいたい。というだけのために計画。まあ本当は北米あたりに行きたかったのだけどそうなると最低でも1週間は休まないと楽しくないし、かといってこの年度始めに平日何日も休めるかっつうと微妙だし、一応色々とやってみたのだけど結局休みはそんなに取れず、だったら3泊4日で台湾に行こうと。台湾に決めた理由は、安い近い治安がいい、って辺りですかね。何度か行ってるので多少わかるっていうのも。


エアーは旅行サイトからいくつか見繕って何社かに空席+値段照会して、返答も早く一番安かった所にした。エアー14k+日曜便割増5k+航空諸税3k+成田使用料2kで計24kちょい。航空会社はチャイナエアライン。eチケットだったのでネット上でチェックインできて事前に座席予約もできてなかなかよかった。宿もネットであっさり予約完了。


とまあ割とスムーズに準備は済んだんだけども、その肝心のエアチケットが当日まで送られてこないというハプニングがあって、当日はかなりバタバタした。eチケットなのでメールでやりとりできるから旅行会社の担当と話したらあっさり送ってくれたけど、うちにプリンターがないのでそれをプリントアウトするのにネカフェまで行ったりなんだり。eチェックインを済ませておけば1時間前までに成田に着けばよかったのでそれはまあいいとして、当日は他にもデジカメを直してもらうために池袋のフジのサービスセンターに出かけたりで本当にバタバタ。旅行の計画はもっと余裕をもってやるべき!1ヶ月くらい前からwkwkしながら過ごすべき!


つーわけで成田から出発。