stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

都営まるごときっぷ



本日は都営まるごときっぷで巡る旅。都営まるごときっぷは、都営地下鉄、都電、都バス、日暮里・舎人ライナーに乗り降り自由な1日乗車券で、都営線沿線に住んでいる私には使い勝手のいい切符なのです。収支計算はのちほど。


出発は我が駅発会社経由にて、まずは昨日行って御朱印をもらわなかった波除神社へ行くために、築地市場駅で降りて波除神社へ。日曜は市場はお休みなのですが観光客が多いせいもあって結構人がいましたね。お参りを済ませていざ御朱印をもらおうとお願いした所、今書ける人がいないとのこと。書置きならあると言われたんですが、書く人がいるとなれば書いてもらいたいわけなので、また今度お願いすることにして今回はもらわず。