stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

難波八阪神社



チェックアウトしたものの、ホテルのすぐ近くに神社がまだあるとわかったので、フロントにでかい荷物だけ預けてこちらの神社へ。



難波八阪神社






いいお天気だなあ。境内では写生をしている方々が多数。何かのサークルかなんかでしょうかね。



手水舎



近づくと自動で口から水が出てくるタイプ。今回の大阪の旅では初かな。お清めをしていざお参りへ…
と足を進めたそのとき、左側にとんでもないものを発見しました。





うぎゃー!なんじゃこりゃあああああああ!





ぎゃああああああああああ!
道理で写生してる人たちが社殿じゃない方に向いてるなあと思ってたんだよね!これは一体…。どうやらこれは絵馬殿らしい。高さ12m、幅11m、奥行10mだと!





口の中は舞台になってるそうですよ。
ちゃんと歯もあります。






口の中の天井



いやあ驚く。ほんとに。でかいし。





あまりの衝撃だったけど立ち直ってお参り。





天気もいいので青と白のコントラストが美しい。
社殿横の社務所にてご朱印をお願いする。





そして印象深い神社でしたのでお守りを頂きましたのですが。





裏側がなんと!



獅子頭



素敵な神社でした。ありがとうございました。