stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

大国主神社



ホテルから一番近い敷津松之宮へ。





敷津松之宮と地図にはあったのに大国主神社とはこれいかに。別名なのかな?と思いましたが、どうやら敷津松之宮という神社の摂社が大国主神社らしい。でも大国さんとしての方が有名なのかな?駅名もそうだしね。



手水舎



まずは敷津松之宮へお参り。






そして大国様へ。





ここには狛犬の代わりに狛ねずみがいます。





でかいねずみはちょっと怖いw


ご朱印を頂くときに、七福神なのかと訊かれました。なにわ七福神巡りというのがあるんですね。七福神では特に集めてないと答えると、では神社のものにしますとのことでした。