stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

大阪に行ってきた。



2/7〜2/8に大阪に行ってきた。8日の夜にとあるライブを見に行くことになっていて、どうせなら前の日から泊りがけで大阪の神社を巡っちゃおうぜと計画。
羽田発173便にて関空へ。


朝の関空は美しいな。


関空からは南海に乗る。使ったのはおまけに入ってた大阪周遊パスの南海拡大版。

大阪市内の指定のエリア内の電車(jR除く)バス地下鉄乗り放題と様々な特典などなど。基本の大阪エリア+各私鉄の拡大版があって、南海拡大版だと空港線が乗れるので選択。1日乗車券だと大阪市内の地下鉄バス乗り放題で850円とかあるしぶっちゃけ交通費だけだと元はなかなか取れないけど、このパスの優れた所は、27箇所の入場が無料なこと。100円引きとかじゃなくて無料とかってなかなか珍しいような気がする。


とかなんとかいってるうちに泉大津駅へ。ここから友達と合流して神社巡りスタート。