stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

先週末は大阪で神社巡りをしてきたのだけど、よくばって回りすぎて全然まとまらない。そしてそのままこの週末はまた別の土地へ行くという。本idの日記も全然更新してないし、なんか振り返らずに今を生きてる感じがするよ!


でも旅の計画をしてるときが一番楽しいね。ここを回ろうかな?とか考えてるのが楽しい。そして当日はそれを参考に思うまま動くのが楽しい。大阪では見かけた阪堺電車にふと乗ってみたり、で巡ってみたり。非常に充実した週末でした。


坐摩神社で買った本。

諸国一の宮 (日本精神世界の旅)

諸国一の宮 (日本精神世界の旅)

全国一の宮御朱印帳を手にいつか全部回りたいな。


そして今日買ってきた本。
神社の見方―歴史がわかる、腑に落ちる (ポケットサライ)

神社の見方―歴史がわかる、腑に落ちる (ポケットサライ)

ずっと本屋で立ち読みしてたんだけど旅のお供にいいかなと思って改めて購入。写真が多くてわかりやすい。まだまだ勉強中です。


週末の旅行に向けてガイドブックも購入。そして新刊にまいあ3巻があったのでもちろん買ったった。
まいあ Maia SWAN actII3

まいあ Maia SWAN actII3

あーSWANの愛蔵版まとめ買いしたい。


新宿BFでその他色々買ったら3k越えて、1階のBLUE SQUARE CAFEというところの1ドリンク券をくれた。まいあを即読みたかったので店に直行してロイミトールサイズで頂く。オシャレっぽいけど居心地はよかった。本を読むにはいい場所。PCがあったりiPod touchが備え付けられてる席もあったよ。


それにしても地下から上がるところのエスカレーターはかっこいいな。