stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

鎌倉へ



新年初詣オフをしましょう、ということで鎌倉方面へ。
いろいろ考えてホリデーパスの方が安いかなと判断して、最寄駅からホリデーパスを購入。ホリデーパスはその名の通り土日祝日に使える乗り放題タイプの切符です。

ホリデー・パス

ただ鎌倉を往復するだけだったら普通に買ったほうが安いんだけどね。


まずは最寄駅から東京駅へ。横須賀線に乗る前にグランスタに寄り道。



まい泉ヒレヒレポケットサンド



一度食べてみたかったので気軽に買ってみたら「470円です」とか言われてビビッた!たけー!その半分くらいかと思ったのに。でも持ってみたら意外と大きてずっしりだったので納得してみた。


そして横須賀線で東京から鎌倉まで。祝日のお昼過ぎくらいだったからか、車内はスキスキでした。よかった。途中駅で友達と合流し、鎌倉到着!



鎌倉駅



さすがに鎌倉は人が多い。鎌倉駅からの小町通りも同様。でも賑やかしくていいね。しかもそそられるものがいっぱい特に食べ物!



やきたて煎餅50円



焼き立て!友達に1枚もらっちゃったありがと!
小町通りの色々な誘惑に乗ったり乗らなかったりでようやく初詣オフの目的地入口に来ました。