stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

2009-02-18から1日間の記事一覧

ニッシン・ナンバ・イン

今回はツアーを利用したのですが、ホテルを選ぶ中でなんばに近かったのがここだけだったのでチョイス。ニッシン・ナンバ・イン。なんばからも歩けますが、最寄駅は地下鉄大国町駅。 安いツアーで使うホテルだしなあと期待はしてなかったのですが、部屋はかな…

大阪周遊パス収支試算

大阪周遊パス南海版…2300円 - 関西空港〜泉大津:650円 住吉大社〜淀屋橋:400円 アクアライナー区間:1300円 森之宮〜大国町:230円 大国町〜梅田:230円 空中庭園展望台:700円 梅田〜なんば:230円 ぼでぢゅう:10%off(多分300円くらい) なんば〜大国…

梅田へ

宿にチェックインしてから再びお出かけして梅田へ。来たかったのはここ! 梅田スカイビルの「空中庭園展望台」。ここにも大阪周遊パスで入れるのですよ。ここが出来たときに日経アーキで記事見て一度行ってみたいってずっと思ってたんですよね! 3階の入口…

大阪水上バス・アクアライナー

大阪水上バスのアクアライナーに乗るために、淀屋橋の乗り場へ。最終出発時間は確か16時過ぎで今まさにその時間。もう最終便は行ってしまったか…?と思って見ると、なにやら船を待つ人が!まだ来てないのかも!入場券売り場が閉まりかけてたのを止めて尋ねる…

大阪神社巡り:番外編

続き。 住吉大社から南海に乗って、はてこれからどうしようかと。今日かなりの数の神社を回ったし、明日もあるし、神社巡りは休憩して、大阪周遊パスでどこかに行ってみようかとパスの説明書を眺めて、とある場所に行くことを決定。時間が間に合うかどうかち…