stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

スルッとKANSAI 2dayチケット収支



スルッとKANSAI 2dayチケット 3,800円

1日目
新大阪−四ツ橋230円
四ツ橋天神橋筋六丁目230円
天神橋筋六丁目−西院 360円
西院−車折神社200円
車折神社−嵐山200円
嵐山-西院200円
西院-梅田390円
西梅田-四ツ橋230円
四ツ橋-なんば200円
なんば-谷町六丁目200円
谷町六丁目-心斎橋200円
-------------------------
計2640円



2日目
四ツ橋-新大阪230円
新大阪-淀屋橋230円
淀屋橋-鞍馬870円
貴船-貴船口160円
貴船口-出町柳410円
出町柳-淀屋橋460円
淀屋橋-梅田200円
梅田-新大阪230円
-------------------------
計2790円

2640+2790=5,430円
5430-3800=1,630円のお得!


と単純計算すればそれなりにお得な感じがするのだけれども、運賃だけならそれぞれ色んなお得切符があるからそれを組み合わせればいいわけで。例えば1日目の旅程だと、「地下鉄1日乗車券850円+嵐電フリー切符500円=2,100円」で回れるし、2日目だと「地下鉄1日乗車券850円+鞍馬貴船チケット1,540円=2,390円」で回れるから、これらを買った差額を考えると690円ほどしか差がないのだよね。大阪だけだったらやっぱ大阪周遊パスが最強な気がする。でもいちいち切符買ったりするのめんどくさいなって人にはいいと思います。今度は奈良あたりをチャレンジしたいっす。