stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

CAFE ZENON



吉祥寺駅に下りて友達を待っていたら目に入った看板。


そうか、ロンロンなくなっちゃうのもうすぐなんだ。ロンロンの後はまた別の何かになるんだるけど、慣れ親しんできたロンロンという名称がなくなってしまうのは寂しい。伊勢丹もなくなっちゃうしな。井の頭線上のユザワヤも閉店して4月にはマルイでオープンするそうな。ユザワヤってなんとなく最近入ったようなイメージだったけど、96年から入居してんのね。私が吉祥寺で遊び始めた頃、あのビルは幽霊ビルとして知られてて、だから未だになんとなくユザワヤのあったビルが薄ら怖かったりしたわけで、建替えると聞いてちょっと嬉しかったりする。けど、吉祥寺が大きく変わっちゃうのは寂しいなあ。もっとも、転居してから吉祥寺に来る機会は激減しちゃってるからどのみち変化には付いていけなそうだけれども…。


というわけで、中央線の高架下にあるCAFE ZENONでランチ。



ランチセットのオムライスプレート




連れはセットのパスタ




後で食べたベリー&ベリーワッフル。ウマー




期間限定のホワイトショコラワッフル。アマー



広々ゆったりでスタッフもみんな感じよくて居心地良すぎてめちゃめちゃ長居してしまった。こんなカフェが中野にもあったらいいのに…