stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台湾式シャンプー



サンルートに帰還。そしてフロントでこれから台湾式シャンプーをしたいと言って予約。実は今回の宿泊プランには台湾式シャンプーがセットで付いてきたのよね。せっかくだから体験したいじゃん。ということで、ホテルから歩いて5分くらいの美容院へ。



EDEN SALON萱玨概念沙龍

おお、普通に美容院。早速中に入ってクーポンを見せる。

ま、さっき電話で予約したばっかりなので特に問題もなく。そして店奥のシャンプー台へ…って、あれ?台湾式ってこう、椅子に座ったままやる奴じゃないの?なんかフツーに日本によくあるシャンプー台でシャンプーされてしまった。そういえば日式っぽいようなことが書いてあった気がする。ま、いっか。やっぱシャンプーしてもらうのは気持ちいい。もうガンガンに寝てましたw
シャンプーが終わったら鏡の前でひたすらブロー、そしてセット。一体何にそんなに時間をかけてるのかっつうくらい。ここでも頭揺らして爆睡しちゃったけど。マッサージも受けられて気持ちよかった!すっきり!


サロンを後にしたところで、パイナップルケーキで有名な「奇華餅家」が近くにあるので立ち寄ってお土産ゲット。

奇華餅家



色々ばら売りしてたけど、やっぱり定番のパイナップルケーキと、あとちょっと気になったのでマンゴーケーキを購入。

マンゴーケーキ


パイナップルケーキ

会社で配ったら好評だったよ!次回はメロンケーキにチャレンジしたいなあ。