stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

雙連で朝ごはん



上賓大飯店には朝食が付いてるのだけど、そんな特筆するほど美味しいわけでもないらしいので、お出かけがてら朝食を取ることに。MRTに乗るので、雙連駅まで。





雙連駅に沿って朝市が開かれております。今日の朝食はこの朝市近くのお店、永和世紀豆漿大王へ。やっぱり台湾の朝食といえば豆漿だよな!と早速入ってみるも、日本語はまるで伝わらない雰囲気…。向こうもちょっと身構える感じでしたが、壁に貼ってあった日本語の記事をメニュー代わりに指差し注文。



豆漿15元と油条24元

豆漿はつまり豆乳です。特に考えずに普通のを頼んだんだけど微妙に甘いのね。まさにあったかい豆乳。非常に豆!って感じ。実は豆ってあんまり得意じゃないということに頼んでから気づいたわけでw豆が好きな人にはすごく美味しいと思います。油条はさっくさくでした。
そして前々から食べたかったこれも注文

蛋餅20元

玉子焼きをクレープで巻いたようなものだけど、これが美味しかった!あー、これはいいね。よい朝ごはん。満足!