stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台北から桃園国際空港へ



ホテルに戻り、スーツケースを引き取り、タクシーで台北駅へ。相変わらずバスでは空港に行かない派なのです。台北駅に着いたら適当な高鉄の切符を購入。ちょっと時間があるので、微風台北車站に上がってみた。でもお腹あんまり減ってないのでベンチで一休み。


台北駅・微風広場




最後にここのタピオカミルクティーを飲もう。さてそろそろ。



高鉄の改札




高鉄!



乗っちゃえば早いんだよね。台北桃園間は20分。あっというまです。ここからバスに乗り換えて空港まで。





外にはあれが見えました。

ここにも選挙看板



途中の道には一人の候補者のひらひらした何かがずーっと巻かれてました。怖い。


事前にオンラインでチェックインを済ませてるので簡単に終了。さっさと出国審査を済ませて中へ。というのも、台湾観光協会がくれたおみやげ引換券を使う店を探したかったから!一応案内図みたいなのは書いてあるんだけどそんなの私がわかるわけないじゃん?お店の名前で探していくと、ようやく同じ名前の店発見!中に入って引換券を見せると、違う店で交換しているとのこと。行ってみたら、うちの飛行機が出るゲートのすぐ横の店だった…。おみやげ引換券で引きかえれる物が一つのラックにまとまってまして、その中でパイナップルケーキを選んでゲト。



なかなかかわいい!1つの箱に7個のパイナップルケーキが入ってます。

やだーお得ー。これを会社の土産に…ふっふっふっ。
お土産もゲットした所で、さきほど買った油飯を食べる。うひょー!鶏ウマー!いや油飯も旨いけど!このお店は常に人気で午前中には売り切れるそうなので、買えてよかったなあ。


むしゃむしゃ食って、さて酔い止めでも飲むか!と思って探したらない!やばいスーツケースに入れっぱなしだった。やべーやべー。酔い止めないと確実に飛行機に酔う!とふと見ると、薬局を発見。でも酔い止めってなんて言えば…と恐る恐る日本語で切り出すと、何やら紙を見せてくれました。風邪、とか頭痛、とか書いてある。なるほどこれのどれか指差せってことか、と探すと乗り物酔い、とあったので指差してみると、酔い止めの薬キター!



見たことないけどまあいっか。購入して2粒飲んであとは乗るだけ。
さよなら台湾!


飛行機は時間通りに旅立ちました。



機内食

全く美味しそうに撮れてませんが、実際美味しくな(ry パンは旨いよねパンはね。そして薬を飲んだのにまったく眠れず。眠る成分が少ないのかしら。ずっと本読んでたなあ。おかげで長く感じた。


ただいま!日本!
あと1回だけ続く。