stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

復興号



一応一通り見て回ったし満足して改札へ。ホームに行くとちょうど列車が到着したところでした。


復興号

わーい、初めて乗る復興号!台鉄では自強号が特急、莒光号が急行、復興号が準急にあたるそうです。復興号は1日に数本しか走ってないとか。
車内はこんな感じです。

結構古い。そして相変わらずの通路席。でも隣に誰も来なかったので窓側に移って出発。途中の駅からも結構乗ってくるなー。外は普通に台湾の町でした。一応海線なんだけど海に着く前に降りちゃうので関係なかった。
桃園まで約40分の旅。快適〜なはずだったのだが!しかし!またも!お腹が!一度下すとなかなか抜けられない…。さっきのアイスティーがまた復活させたのかもしれん…。列車内にトイレあってよかった。なんかずっとトイレの中で過ごしていたような気がする。そんなこんなでようやく着きました。

桃園駅!

この駅で下車します。続く