stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

雙城街夜市



いったんホテルへ戻りのんびりしたあと、最後の夜なのでホテル近くの雙城街夜市へ。





屋台を覗いてたらなんか食べたくなってきたー!しかもなんか美味しそうな匂いのする店があるー!





一級棒焼烤?なんか焼き鳥屋みたいな感じで串に刺された具を焼いてます。見てるとお客さんはざるに自分の好きな串を取ってそれを渡して焼いてもらってる。買いに来る人結構多いしこれはいっちょチャレンジしてみよう、とザルに数本の具を入れて渡してみた。焼くのに時間がかかるようなので、ちょっとご飯が食べたいなってことで。





嘉義鶏肉飯台北市主催の第9回伝統美食カーニバルで人気賞を受賞したお店なんだって。





当然鶏肉飯を頼みます。小サイズに煮卵を付けて40元。
ついでに喉が渇いたのでやっぱりここは西瓜水!なんか子供が大勢寄ってるお店へ。





おっちゃんが一人で作ってくれるんだけど、作ってるの見てたらなんか砂糖の量多すぎじゃね?っていうくらいにどっさり入れてる。西瓜水にこんなに砂糖入れるの?士林で見たときは入れてなかったけど…。





25元。飲んでみたらやっぱり激甘だった。普通に西瓜の甘さだけでいいのにー。


そして、一級棒焼烤のお店で商品を引き取り。3本で90元でした。多分具材によって値段違うんだろうけど詳しい内訳はわからん。それぞれお持ち帰りしてホテルにて夜食。





串焼はお肉のやつは美味しかったけどソーセージが微妙な味だったぜ。鶏肉飯のほうはめっちゃ美味しかったです!全部は食べれないので明日の朝食べよう。明日はいよいよ帰国の日。昼便なので前回よりのんびりできるのでどこかに寄っていこう。続く