stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

中山駅近辺



袖珍博物館から歩いて数分のところにパイナップルケーキで有名な犁記餅店があるのでおみやげを買いに寄ってみた。





中に入って商品を見ていると、お客さんが次から次へとやってきて注文して買っていく。みんな買うの早い。もう買うもの決まってるって感じなのかなー。地元の人はパイナップルケーキじゃなくて違うものを買ってるので、私も今回は別のものにしてみたよ。





買ったのは蛋黄酥という奴。



蛋黄酥



見た感じ美味しそうだったので…。パイの中に黄身が入ってるんですが、この味付けがビミョーというか…。会社のおみやげとして配ったけど評判はイマイチでしたw素直にパイナップルケーキ買えばよかったぜw


今日は結構歩いて疲れたので、台北ナビで評判だったマッサージ店へ。



YAWARA



こんな名前だけどタイ式マッサージのお店です。詳しくはこちらへ。日本語ペラペラのおねーさんが受付にいるので日本語でも無問題。一人で来る女性客はみんな台北ナビを見て来た人らしいよ。まんまとはまってるwwwせっかくなので2時間タイ式マッサージを受けました。これがかなりのアクロバット!体固めなのでもう大変!痛かったけどでも楽しかったw1200元でした。


マッサージを受けたら元気になったので、ここから歩いてホテルに戻ったよ。続く