stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台北牛乳大王



鼎泰豊を出たらまたあづい。なんか冷たいもの食べたいよね、ってことで、前回の旅行で探せなかった33氷城というお店を探しに行くことにした。隣の駅なんで歩いてそっちの方へ。途中でCD屋さんを見つけたんでちょっと物色。





で、忠孝復興駅について、ガイドブックの地図に従って探したんだけど、やっぱりその表記の場所にはない。なんか暑いし疲れたよ…。公園があったのでそっちにちょっと避難。


忠孝復興駅近く



そしてこの公園の前に、前回から気になっていたお店があったので、氷城はあきらめてこちらにしました。



台北牛乳大王



詳しい説明は台北ナビで。まあ要するにカフェですね。





注文したのはもちろんこの店の看板メニューの「木瓜牛乳」。作ってるのを見学。





ちゃんとフレッシュな果実を使ってるよ!





じゃーん。中身は見えないけどパッケージでわかりますかね。そうです。これはパパイヤ牛乳なのです!パパイヤ牛乳って屋台で出してる店も多かったんだけど、牛乳だけにちょっと手をこまねいて飲んだことなかったんだよね。やっぱりここに来たらこれ飲まないと。おそるおそる一口飲んだら、これが思ったより全然美味しかった!わー、飲まず嫌いだったなー。もったいなかった。パパイヤと牛乳ってあうんだなー。次回また来たら飲もうかと思います。70元。


フレッシュな気分になったことだし、次の場所へ移動しますか。続く