stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

台北駅へ



十字軒を出て再び迪化街へ。


迪化街の建物



この道を左に曲がってまた歩く。迪化街周辺はよく見ると廃墟っぽくなっている建物も多かった。古すぎて人が住めないのかな。


味のある廃墟
なかなか味のある廃墟



南京西路に入り四季飯店などを通り過ぎ、円環を今度は右に入り台北駅方面へ歩く。いやーしかし暑い。何度タクシーに乗ろうかと考えたことか。でもまあ地図だと台北駅すぐだしさすがにここは迷うこともないので、なるべく商店の屋根の下を選んで歩く。しばらく歩いてようやく市民大道一段へ出た。





このあたりにお目当てのアクセサリー屋さんがあるので寄って色々と物色。この辺の建物もレトロっぽかったです。





そういえば店の写真とか一切撮ってない。とにかくショッピングを満喫して、地下へと降りることに。





地下街広い…





なんかローカルな感じのお店がいっぱい。ここは台北City Mallっていうらしいよ。この地下をずっと行けば台北駅へとつながっているわけです。いやーでも広いわー。歩くだけで疲れるわー。しかも接続レベルが微妙に違っているので、MRT台北駅までは階段を上ったり下りたりしたよ。ようやくMRT台北駅に着いたときにはかなり疲労してしまい、ちょっと椅子を見つけて座り込む始末。十分休息してから、MRTで次の場所へ。