stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

雙連駅周辺



3日目。朝早めに起きて美味しい朝食の店でご飯…という計画は睡魔により断念。9時半くらいまで寝てた。10時過ぎにやっとホテル出発。民権西路駅へ。


今日もいい天気
民権西路駅前



今日もすさまじくいい天気。あづい。お財布に1000元札しかないので駅の両替機で両替えしてそのままMRTで隣駅の雙連へ。今日の最初の目的地へは雙連から歩いていくのです。その前に雙連といえば朝市ということで、駅前をぶらぶらと。


雙連朝市



昨日の淡水朝市ほどではないにしても人が多いワァ。しかし定期夜食べ過ぎて朝お腹が減らない状態なので、適当に眺めるだけ。駅周辺には食堂もたくさんあるんだけどね。そのまま目的地に向かってデレデレ歩いて寧夏路あたりへ。





わー、普通に道路だ!夜来るとこの通りが全部屋台で埋まってるわけで。面白いなー。そしてこの辺の道端に出ていた屋台がなんかちょっと美味しそうだったので覗いてたら、店のおっちゃんおばちゃんに話しかけられて、朝食を取ることに。


朝ごはん場所



よくわからんけどテーブルがあったので座って待ってたらご飯が来ました。


今日の朝ごはん お粥25元



肉粥25元。あーさっぱり。お腹にやさしいわぁ。道端でのんびり飯食うのもいいなー。しかし天気よすぎてあれだなー。食べ終わってから再び歩き、そして目的場所付近へ。