stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

三丘園



バスで四条駅付近に戻ってきました。そしてお茶をしようということで、三丘園へ。





なんか京都っぽいwいいよいいよー。中に入ると先客が何組かいたのでちょっと待ちましたが、無事に入店。





築百年超えの京町家なのだそうで、なんか人様のおうちにお邪魔したみたいだよ。





これはお茶請け。この抹茶マカダミアチョコ超美味しいです。メニューはお茶の種類を選んで+お菓子を選んで、という感じ。私が選んだのはこれ。





煎茶+抹茶ロールケーキと抹茶シュークリーム。美味しかったです!


ここで飛行機で帰る友人たちとお別れ。近くにあったCOCON烏丸というビルがかっこよかった。





あとで調べたらここは旧丸紅ビルでリノベーションを隈研吾がやったんだって。あーなるほど。
というわけで新幹線組は京都駅へと向かうのでした。続く