stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

かざりや



上賀茂神社を出てバスを乗り継ぎ向かった先は今宮神社。





しかし入る前にこちらにも餅があるとのことで立ち寄り。





神社のすぐ隣のいかにも京都っぽい家屋の軒先。こちらがそのお餅のお店らしい。





焼いている姿が見えたので買って食べようとしたら、中に入って入ってとおばちゃんに勧められたので言われるがまま中へ。



かざりや



店の中に入ってすぐの所には畳の部屋があり、そこには既にお客さんがいっぱい座ってらっしゃる。なんかよくわからんなあ…。さらに奥の方にテーブルの席があったのでそちらへ座り、噂のあぶり餅を注文。一人1人前は多そうなので4人で2人前ってことで。お茶を飲みながら待っているとやってきました。



あぶり餅



へー、こういうのなのかー。ただ焼いた餅なのかと思ったら、タレがかかってるのね。お団子っぽい。きなことタレがマッチングして美味しいです。あっさりと完食。ごちそうさまでした。