stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

神馬堂



翌朝は四条駅で待ち合わせ。そこで本日活用する「市バス専用一日乗車券カード」を購入。地下鉄の切符売場の自販機で扱ってたよ。均一区間内であれば1日乗り降り自由で500円。そして全員揃ったところで地下鉄で北山駅に移動して、そこから市バスで最初の目的地、上賀茂神社へ!


と入る前にまず気になるお店が!



神馬堂



やきもちとか書いてあるよ!餅好きな私としては当然入るよね。もちろん買うよね。



葵餅



わー。やーきーたーてー!超美味しいんだけども!あと2,3個買ってばくつきたいのはやまやまだけどさっき食べたパンがお腹に残っているのでやめてみた。それにしても美味しいね。この店老舗の有名店みたいで、他にもやきもち売ってるところあるんだけどここに来る人が多いみたい。帰り際に「買う場所間違えちゃった。あっちだってー」とこの店を指してる人もいたので。よかったよかった。
さて満足した所で改めてお参りに行こう。