stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

サンルート台北ホテル






今回泊まったのはサンルート台北ホテル。名前でおわかりのとおり日本のサンルートホテルグループの中の一つで、予約はサンルートのホームページからもできるし、台北ナビとか楽天トラベルとかその辺りからもできるけど、予約しようとしたのが宿泊の2日前とかだったので、サンルートのサイトからしかできなかったです。


部屋の値段は、シングル禁煙で木金が2,050元、土曜が1,650元と、平日より週末の方が値段が安い。やっぱりビジネス利用だからなのかな?部屋は本当に普通の日本のビジネスホテルです。





バスルームはちょっと広めだったかな。テレビは液晶。トイレはウォシュレット。まあ本当に日本ではよくある普通のビジネスホテル。フロントの人も日本語ペラペラだし館内は日本語だらけだしすれ違う宿泊客も殆ど日本人だし日本にいるみたい。海外気分を味わいたいって人にはイヤかもしれないけどね。私は寝るだけだったので特に問題もなく。
インターネットはADSLを有線LANで使用できました。無料。LANケーブルも部屋にあったよ。1階にPC使えるコーナーがあって多分そこでもネットできる。
あ、旅行記の中でも書いたけどホテルの地下には大戸屋があったよ。





ホテルの朝食もこの大戸屋で出る。一人300元で朝食バイキング。一度も食べなかったのでどんな様子かはさっぱりわかりませんが。ホテルの裏側には晴光市場とか雙城街とかあるし駅の方に行けばファーストフードやカフェもあるので朝食の場所には困らないんじゃないかなー。雙連朝市とかも歩いて行けるしねー。


MRT最寄駅は民権西路駅で歩いて5分くらい。
ホテル目の前のバス停は「民権中山路口」





周辺にはバス停がいっぱいあるんで多分バスで色んな所に行けるとは思うんだけど、台北市内でバス乗ってないのでいまいちわからん。
桃園空港からは國光客運の台北車站行きに乗って「富都大飯店(The Fortune Hotel)」というバス停で降りて、降りたら今来た方向に歩いて大きな交差点に出たら右に行って3つめくらいがホテル。交差点にはスタバがあるのが目印かなあ。この地図がわかりやすいです。ちなみに富都大飯店というホテルは今はもうないです。


桃園空港へは私はタクシーと高鉄を使って行ってしまったけど、ホテルのまん前からバスが出てます。



クリックすると大きくなるよ



台北ナビのサンルート台北の口コミのところにバス利用のことが投稿されてたのでご参考に。