stara dnevnik

はてなダイアリーで書いていたものを移行しました

桃園駅から桃園国際空港へ




桃園駅



空港行きのバスは5番出口へ。出るとすぐのところにバス停があるんだけど行き先が色々あってどれが空港行きなのか戸惑った。まあ、一番手前だったんだけど。簡易カウンターみたいなのが出て、空港までのバスチケットを売ってました。





30元。高いのかなんなのか。券を見せてバスに乗り込む。





空港までは大体15分くらい。最初に第2ビルに止まるのでそこで降りる。降りたらそのまま出発ロビーに行って、中華航空カウンターでチェックイン。日本語ぺらぺらのおねーさんなので特に問題もなく。





で、時間もあるので前回台湾に来たときに行ったフードコートのようなところに行って改めて朝ごはんを食べることにした。





台湾での最後の食事はやっぱりこれですよねー。





小籠包+タピオカミルクティーで160元。味は特に書き記すようなものではないので。まあ雰囲気ですよ雰囲気。今回小籠包一度も食べてなかったしね。むしゃむしゃ食べて、そのまま空港内へ移動。出国カウンターもあっさり通過。余った台湾ドルを日本円に両替えしてあとは空港内をブラブラしていよいよ乗り込む。





機内食は、ごはんかパスタかという選択肢だったので、ごはんを選択。





機内食ってどこで食べても美味しくないよねー。それより中華航空のうちのブロック担当の客室乗務員のおねーさんがものすごくかわいい人で!日本人なんだけど本当にかわいかった!過去私が乗った中で2番目にかわいい(一番はアエロフロートのロシア人のおねーちゃん)。でも全体的に中華航空のおねーちゃんはかわいかったです。


飛行機はほぼ時刻どおりに到着。





帰ってきちゃった。本当はこのあと成田山でお祭りやってるという話だったから行こうと思ってたのだけど、とても疲れてて無理だった。あー、帰ってきちゃったなー。あと1回だけ続く